東京税理士横丁
よろづ無料のご相談
当事務所は総合コンサルティング事務所として、あらゆる企業相談に精通していく所存です。 各分野の研修会への積極的な参加、各種専門書の精読、オンラインによる情報の収集など日夜研究を重ねております。それぞれ専門の士業の先生方と連携して業務を進めてまいりますので、どのような内容の相談でも承ります。
コンサルティング担当者は、各分野の専門家です。フットワークが軽く、高度な情報処理能力を有しておりますので、変化の激しい情報化社会の中でも最新のデジタル技術等を駆使し、法改正にも迅速かつ柔軟に対応していきます。経験の面では、高齢の先生には及ばない点もあるかとは思いますが、その分末永くお付き合いいただけると思います。
相続相談・固定資産税相談 申告・還付、見直しはお気軽に相談ください
既存家屋固定資産評価の適正化により、課税の軽減を実現!
現在の課税額より、軽減できるよう努めます。

ファイナンス・融資相談
税務をはじめとした基本業務は、いうなれば税理士としての最低限の役割です。

基本的な税理士業務

・税務相談  ・記帳代行  ・決算処理  ・税務調査の立会い etc

付加価値的な税理士業務

・資金調達の提案  ・節税対策の提案  ・会社設立支援 etc
新着情報   
HOME >  
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

相続・固定資産税相談
1相続(贈与)税・固定資産税の土地の評価 相続対策及び申告・事業承継支援。

2遺産分割の際のコーディネーター(調整役)。

3相続税のシュミレーション。 

4相続税の申告。

5相続税・固定資産税の還付申請。

6ミナー、講演(無料、5名以上の参加者、ロータリー、ライオンズクラブ等歓迎)。


7土地測量、分筆登記、建物表示登記、滅失登記ほか。


取り戻ししませんか?払い過ぎた?あなたの税金を!近年、税の見直しをする資産家が増えています。

<相続税>相続税の評価に誤りがあり、税額が過大であれば、税務署に交渉し、過分に納めた税金が戻る場合があります。

<固定資産税>賦課課税方式である固定資産税の課税において、役所の評価が誤っていることがあります。その誤りを指摘し、役所に交渉すると、払い過ぎた税金を戻してくれます。

無料相談予約03-5909-8179(受け付け)
相続税

土地の評価で、疑問に思われた土地はありませんでしたか?殆どが、過大評価になっており、再評価による減税、還付申請が可能です。

固定資産税

賦課課税制度で、一方的な評価です。精査する必要があると思います。相続評価と似ており、連動して減額の申請をされては如何でしょうか?5年間の還付と、後の減税につながります。



節税対策
1.相続の専門家によるアドバイス
   
2.遺産の分割方法、広大地の選択によっては、税金が倍に。

3.測量の件:隣接地主の多様化により、土地の境界立会い、確認や承諾印が得られず測量が出来ず、土地分割、土地 売買、土地の物納等が出来なくなる状況が、最近多くなっています。(土地の多少は価格に甚大な影響を及ぼし、 ないがしろに出来ない要件です。)

4.物納の許可・却下が申請期限から3ヶ月の短期決済となりました。(その準備不足などにより問題が山積です。)

5.延納申請は慎重に:延納者の支払い不能の場合、他の相続人の共同責任返済。

6.今年後半の土地の値下がりによる評価減の対策。

7.小規模宅地の選択方法により、多大な節税効果となります。

8.配偶者の相続遺産は土地を多めに。

19.生産緑地の選択は慎重に。途中解約は出来ません。(土地は値下がりの傾向です。)

評価減・固定資産税・二次相続対策・生産緑地を選択 




スポンサーサイト
代表 阿部賢一郎
公認会計士 原田征久
税理士 奥村勝一  
行政書士 鈴村俊介
  TEL:03−5909−8179
MAIL:z.yokocho@gmail.com
<事業内容>
各種よろづ無料相談


SPONSORED LINKS